ともにはぐくむ家づくり
<< 機。味錚e You | main | 今年の終わりに >>
おまけの古民家リフォーム工事完成
「絵を描くためのアトリエがほしい!」
リフォーム工事が、無事完成♪

絵を描くためには、北側からの採光が一番ということで、
「ウォークインクローゼットをアトリエにしたいの」
そこから始まったリフォームのご依頼でしたが
打ち合わせに伺うと、敷地内に今は使われていない古民家
アトリエにするのだったら断然この古民家が素敵
ギャラリーみたいに使えますよね♪
ということで、ついでにはじめた古民家の改修工事

かさ上げしてフローリングが張られていた土間を復旧して
入り口につけられていた、サッシの引き戸を木製の格子戸に
そんなことをしていたら、乗り気でなかったご主人も
縁側のサッシも木製の建具にしたい!
ということで、素敵に甦りました

ついでだったはずの古民家改修が
今では、ご夫婦で取り合うほどの素敵空間に
これから、今まで以上に家での楽しみが増えますように
00:53 / - / comments(2) / trackbacks(0)
COMMENT
私も絵描き、新しい家にアトリエを置くのでどんな採光にするべきかと検索していたらこちらに来ました。 改修後の写真が有ればいいのに、と思う素敵なお話ですね。 那須で地盤工事が始まったところにて実質的なご縁は無さそうですが、手掛けられた建物はどれも風通りの良さそうな素敵なお家! これからも頑張って下さいね。  
吉田潔子 / 2010/08/09 10:26 PM
吉田潔子さま

コメントありがとうございます。
新しいお家にできるアトリエ
楽しみですね♪

光や風
自然の恵みって、理屈じゃなくて体を通してハートに届いてくれるんですよね

なんだか那須のお家で吉田さんが風を感じながら絵を描く姿
イメージできます♪

改修後の写真
いつかはH.P.にUPしますね
tama / 2010/08/11 9:32 PM









Trackback URL
http://blog.a-tama.jp/trackback/1053488
TRACKBACK